SSブログ

防災

ここ数年、これまでの生活では考えられないような自然災害が増えてきています。


竜巻、ゲリラ豪雨、そして地震。


私は茨城県在住ですが、東北関東大震災では下記を経験しました。


私の地域では、まず停電でした。
3日間くらいで復旧してくれましたが、次は断水でした。
そして流通の問題と買占めの意識から食料品の不足がありました。


このような経験を自分がしたことで、防災への意識は高くなっていきました。


今、企業や学校でも防災に取り組む意識はやはり大震災の前後で変わってきていると思います。
もちろん変わるべきで、それを後世に伝えていくことが必要だと思います。


さて、このサイトでは自宅で備えるおすすめ防災グッズを紹介したいと思います。


まずは、自分の身は自分で守るということを意識しましょう。

(これ、小学校の防災教室でも言われることです。)
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Copyright © おすすめ!防災グッズの紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
債務整理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。